車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、ノート ePOWER X を比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 65cmも長く、640kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
<車選択 2台目>
日産
ノート e-POWER X 2020-
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 65cmも長く、640kgも重い
A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : ノート e-POWER X 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
B | 4045mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +650mm | +155mm | -75mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1860kg | m | 75kWh |
B | 1220kg | 4.9m | 1.5kWh |
差 | +640kg | -4.9m | +73.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 425L | 75kWh | 560km |
B | 340L | 1.5kWh | km |
差 | +85L | +73.5kWh | +560km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 655万円 | 0km/L | |
B | 218万円 | 0km/L | |
差 | +437万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、ノート ePOWER X よりも185kW(252PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 330kW | 600Nm | |
B | 85kW | 280Nm | |
差 | +245kW | +320Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 560km | 4.6sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | +73.5kWh | +560km | +4.6sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top