車のサイズを比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と、ノート ePOWER X を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 69.5cmも長く、880kgも重い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22056

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 12093
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + ノート e-POWER X 2020-



#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + ノート e-POWER X 2020-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + ノート e-POWER X 2020-



サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 69.5cmも長く、880kgも重い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 4045mm 1695mm 1520mm
+695mm +195mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+880kg +290mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B 340L 5 120mm
+230L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 218万円 0km/L
+367万円 +21km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CX60 PHEV Exclusive Modern のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ノート ePOWER X よりも5kW(7PS)だけ出力が低い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+80kW+158Nm+1290cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B 1.5kWh km sec
+16.3kWh +63km +5.8sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22056
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。




日産 ノート e-POWER X 2020- 12093
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top