車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、ノート ePOWER X を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 50cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23949

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 12263
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ノート e-POWER X 2020-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + ノート e-POWER X 2020-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ノート e-POWER X 2020-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 50cmも長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4045mm 1695mm 1520mm
+500mm +110mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1220kg 2580mm 4.9m
-1220kg +90mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 340L 5 120mm
+19L -5 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 218万円 0km/L
-218万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
--+1161cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 1.5kWh km sec
+12.3kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23949
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 ノート e-POWER X 2020- 12263
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top