車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、キックス ePOWER を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 40.5cmも長く、510kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36522

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 16580





サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 40.5cmも長く、510kgも重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+405mm +90mm -165mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1860kg m 75kWh
B 1350kg 5.1m 1.57kWh
+510kg -5.1m +73.43kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 425L 75kWh 560km
B 423L 1.57kWh km
+2L +73.43kWh +560km

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 275万円 0km/L
+380万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、キックス ePOWER よりも175kW(238PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 330kW 600Nm
B 95kW 260Nm
+235kW +340Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 1.57kWh km sec
+73.43kWh +560km +4.6sec


テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。



黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。



最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。



センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top