車のサイズを比較


オーラ G と、EQE 350+ を比較


オーラ G の方が 95cmも短く、1100kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

オーラ G 2021- 14530

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 11434





サイズ比較
オーラ G の方が 95cmも短く、1100kgも軽い

A : オーラ G 2021-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1735mm 1525mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-950mm -170mm +30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1260kg 5.2m 2kWh
B 2360kg 4.9m 90.6kWh
-1100kg +0.3m -88.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 340L 2kWh km
B 430L 90.6kWh 624km
-90L -88.6kWh -624km

車種名 価格 WLTC燃費
A 261万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-987万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 100kW 300Nm
B kW Nm
+100kW +300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-88.6kWh -624km +0sec


日産 オーラ G 2021-
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。



展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・




トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。



でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。



リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。



全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。



EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。



EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




日産 オーラ G 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top