車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 27.5cm短く、230kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13691

<車選択 2台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 55814





サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 27.5cm短く、230kgも軽い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4935mm 1890mm 1475mm
-275mm -50mm +245mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1880kg 5.4m 1.8kWh
B 2110kg 5.9m 12kWh
-230kg -0.5m -10.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 140L 1.8kWh km
B 560L 12kWh km
-420L -10.2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 994万円 0km/L
-601万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも192kW(261PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-127kW-150Nm-471cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 65kW 240Nm
-65kW -240Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 12kWh km sec
-10.2kWh +0km +0sec


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。



新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top