車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 23.5cm長く、70kg重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11737

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15627
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 23.5cm長く、70kg重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+235mm -35mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 1810kg 2700mm 5.7m
+70kg +5mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B L 5 210mm
+140L +2 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 649万円 0km/L
-256万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 26kW(35PS)出力が低い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-26kW-15Nm+21cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B 60kW(82PS)160Nm
+90kW+170Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 11kWh km sec
-9.2kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11737
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15627
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top