車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、MC20 を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 0.9cmだけ短く、380kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13322

<車選択 2台目>

マセラッティ

MC20 2021- 28264





サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 0.9cmだけ短く、380kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : MC20 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4669mm 1965mm 1221mm
-9mm -125mm +499mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1880kg 5.4m 1.8kWh
B 1500kg 5.9m kWh
+380kg -0.5m +1.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 140L 1.8kWh km
B 150L kWh km
-10L +1.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 2650万円 0km/L
-2257万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 357kW(486PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 463kW(630PS)730Nm3000cc
-357kW-480Nm-1503cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km 2.9sec
+1.8kWh +0km -2.9sec


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




マセラッティ MC20 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top