車のサイズを比較
MX30 と、新型リーフ G を比較
MX30 の方が 8.5cmだけ短く、137kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 2020-
<車選択 2台目>
日産
新型リーフ G 2017-
サイズ比較
MX30 の方が 8.5cmだけ短く、137kgも重い
A : MX-30 2020-
B : 新型リーフ G 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
B | 4480mm | 1790mm | 1540mm |
差 | -85mm | +5mm | +15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1657kg | m | 35.5kWh |
B | 1520kg | 5.4m | 40kWh |
差 | +137kg | -5.4m | -4.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 35.5kWh | 200km |
B | 370L | 40kWh | 270km |
差 | -370L | -4.5kWh | -70km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、MX30 の方が 5kW(7PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 105kW | 265Nm | |
B | 110kW | 320Nm | |
差 | -5kW | -55Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 35.5kWh | 200km | 9sec |
B | 40kWh | 270km | 7.9sec |
差 | -4.5kWh | -70km | +1.1sec |
マツダ MX-30 2020-
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。
スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。
日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。
マツダ MX-30 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top