車のサイズを比較
MX30 と、i8 を比較
MX30 の方が 29.5cm短く、67kg重い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 2020-
<車選択 2台目>
BMW
i8 2014-
サイズ比較
MX30 の方が 29.5cm短く、67kg重い
A : MX-30 2020-
B : i8 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
B | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
差 | -295mm | -145mm | +255mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1657kg | m | 35.5kWh |
B | 1590kg | 5.8m | 11.6kWh |
差 | +67kg | -5.8m | +23.9kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 35.5kWh | 200km |
B | 154L | 11.6kWh | 55km |
差 | -154L | +23.9kWh | +145km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、i8 よりも65kW(88PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 105kW | 265Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +105kW | +265Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 35.5kWh | 200km | 9sec |
B | 11.6kWh | 55km | sec |
差 | +23.9kWh | +145km | +9sec |
マツダ MX-30 2020-
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
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プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
マツダ MX-30 2020-
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