車のサイズを比較
タイカン クロスツーリスモ と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 67.9cmも長く、1120kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
タイカン クロスツーリスモ 2020-
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
サイズ比較
タイカン クロスツーリスモ の方が 67.9cmも長く、1120kgも重い
A : タイカン クロスツーリスモ 2020-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4974mm | 1967mm | 1409mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | +679mm | +197mm | -196mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | m | 93.4kWh |
B | 1180kg | 5.3m | kWh |
差 | +1120kg | -5.3m | +93.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 93.4kWh | 360km |
B | 404L | kWh | km |
差 | -404L | +93.4kWh | +360km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、タイカン クロスツーリスモ のトータル出力が 350kW(476PS)となって、ヴェゼル G HYBRID X よりも253kW(344PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 350kW | 500Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +350kW | +500Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93.4kWh | 360km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93.4kWh | +360km | +5.1sec |
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
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EVであるTaycanのクロスオーバーモデル。ポルシェのEVが、より親しみやすく、乗りやすくなる。
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ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
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