車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス を比較


ノア HYBRID SZ の方が 0.1cmだけ長く、261kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 15361

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 22947





サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 0.1cmだけ長く、261kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4694mm 1850mm 1443mm
+1mm -120mm +452mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1670kg 5.5m kWh
B 1931kg m 75kWh
-261kg +5.5m -75kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 298L kWh km
B 542L 75kWh 530km
-244L -75kWh -530km

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 717万円 0km/L
-350万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノア HYBRID SZ のトータル出力が 72kW(98PS)となって、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス よりも358kW(487PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 430kW 750Nm
-430kW -750Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 530km 3.4sec
-75kWh -530km -3.4sec


トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。



バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。



大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。



2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。












トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top