車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


ノア HYBRID SZ の方が 27cm長く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13436

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15577
#ノア HYBRID S-Z 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 27cm長く、140kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+270mm -145mm +235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-140kg +150mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B L 5 210mm
+298L +2 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 649万円 0km/L
-282万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 60kW(82PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-60kW-123Nm+321cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B 60kW(82PS)160Nm
+10kW-18Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13436
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15577
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top