車のサイズを比較
パジェロ ショート と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
パジェロ ショート の方が 10.5cm短く、450kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
パジェロ ショート 2006-2019
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
サイズ比較
パジェロ ショート の方が 10.5cm短く、450kgも重い
A : パジェロ ショート 2006-2019
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4385mm | 1845mm | 1850mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -105mm | +20mm | +230mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 5.3m | kWh |
B | 1490kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +450kg | +0.1m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 407L | 1kWh | km |
差 | -407L | -1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 256万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | -24万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ショート のトータル出力が 131kW(178PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも6kW(8PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +59kW | +119Nm | +1175cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
三菱 パジェロ ショート 2006-2019
車メーカーWEBサイト
ショートボディーで2ドアのパジェロは、2,545mmという短いホイールベースと、頑丈な車体としては軽い車重で、どんな悪路も軽々と走ってしまう。
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
三菱 パジェロ ショート 2006-2019
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