車のサイズを比較


Q7 3.0 55 TFSI quattro と、クラウン クロスオーバー G を比較


Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 13.5cm長く、350kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 21289

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 15549





サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 13.5cm長く、350kgも重い

A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 1970mm 1735mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
+135mm +130mm +195mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2120kg 5.7m kWh
B 1770kg m kWh
+350kg +5.7m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 890L kWh km
B 450L kWh km
+440L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 957万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
+482万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 113kW(154PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 250kW(340PS)500Nm2994cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
+113kW+280Nm+507cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。


トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。



クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。



後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。



白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。



クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。



内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top