車のサイズを比較
アクア GR SPORT と、Q2 1.0 TFSI を比較
アクア GR SPORT の方が 10.5cm短く、160kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
<車選択 2台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016-
サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 10.5cm短く、160kgも軽い
A : アクア GR SPORT 2023-
B : Q2 1.0 TFSI 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
B | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
差 | -105mm | -100mm | -15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1150kg | 5.5m | kWh |
B | 1310kg | 5.1m | kWh |
差 | -160kg | +0.4m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 405L | kWh | km |
差 | -405L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 260万円 | 29.3km/L | |
B | 312万円 | 0km/L | |
差 | -52万円 | +29.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 18kW(24PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
差 | -18kW | -80Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
アウディ Q3 35 TFSI 2019- | 4490 | 1840 | 1610 | |
アウディ A3 e-tron 2013- | 4330 | 1785 | 1465 | |
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016- | 4200 | 1795 | 1500 |
Back to top