車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、EQC 400 4MATIC を比較


アクア GR SPORT の方が 67.5cmも短く、1345kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2942

<車選択 2台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56699
#アクア GR SPORT 2023- + EQC 400 4MATIC 2018-



#アクア GR SPORT 2023- + EQC 400 4MATIC 2018-
#アクア GR SPORT 2023- + EQC 400 4MATIC 2018-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 67.5cmも短く、1345kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4770mm 1925mm 1625mm
-675mm -230mm -140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 2495kg 2875mm 5.6m
-1345kg -275mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B 500L 5 130mm
-500L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 万円 0km/L
+260万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア GR SPORT のトータル出力が 67kW(91PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも233kW(317PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 85kWh 471km 5.1sec
-85kWh -471km -5.1sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2942
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56699
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top