車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、LX600 を比較


アクア GR SPORT の方が 100.5cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2942

<車選択 2台目>

レクサス

LX600 2022- 13013
#アクア GR SPORT 2023- + LX600 2022-



#アクア GR SPORT 2023- + LX600 2022-
#アクア GR SPORT 2023- + LX600 2022-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 100.5cmも短い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : LX600 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 5100mm 1990mm 1885mm
-1005mm -295mm -400mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 0kg 2850mm m
+1150kg -250mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B L 210mm
+0L +5 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 1250万円 0km/L
-990万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 238kW(324PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : LX600 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 305kW(415PS)650Nm-
-238kW-530Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2942
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




レクサス LX600 2022- 13013
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top