車のサイズを比較
CX5 20S PROACTIVE と、M4 コンペティション クーペ を比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 24.9cm短く、195kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017-
<車選択 2台目>
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
サイズ比較
CX5 20S PROACTIVE の方が 24.9cm短く、195kgも軽い
A : CX-5 20S PROACTIVE 2017-
B : M4 コンペティション クーペ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1840mm | 1690mm |
B | 4794mm | 1887mm | 1393mm |
差 | -249mm | -47mm | +297mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1530kg | 5.5m | kWh |
B | 1725kg | m | kWh |
差 | -195kg | +5.5m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 500L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +500L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 375kW(510PS) | 650Nm | 2993cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 3.9sec |
差 | +0kWh | +0km | -3.9sec |
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。
車メーカーWEBサイト
BMWの2ドア4人乗りクーペ。キドニーグリルが大きく、縦長になったことで賛否あるが、まるで戦闘機のようでかっこいい。美しい2ドアクーペスタイルは健在で、4WDモデルもラインナップに加わり、より多彩な走りが楽しめる。
マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017-
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