車のサイズを比較
CX60 PHEV Exclusive Modern と、タイカン クロスツーリスモ を比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 23.4cm短く、200kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
<車選択 2台目>
ポルシェ
タイカン クロスツーリスモ 2020-
サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 23.4cm短く、200kgも軽い
A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : タイカン クロスツーリスモ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
B | 4974mm | 1967mm | 1409mm |
差 | -234mm | -77mm | +276mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
B | 2300kg | m | 93.4kWh |
差 | -200kg | +5.5m | -75.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 570L | 17.8kWh | 63km |
B | L | 93.4kWh | 360km |
差 | +570L | -75.6kWh | -297km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 585万円 | 21km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +585万円 | +21km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CX60 PHEV Exclusive Modern のトータル出力が 140kW(190PS)となって、タイカン クロスツーリスモ よりも210kW(286PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 350kW | 500Nm | |
差 | -350kW | -500Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
B | 93.4kWh | 360km | 5.1sec |
差 | -75.6kWh | -297km | +0.7sec |
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
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EVであるTaycanのクロスオーバーモデル。ポルシェのEVが、より親しみやすく、乗りやすくなる。
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
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