車のサイズを比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、2008 GT Line を比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 26.5cm長く、580kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 20147
<車選択 2台目>
プジョー
2008 GT Line 2014- 15574
サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 26.5cm長く、580kgも重い
A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : 2008 GT Line 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
B | 4160mm | 1740mm | 1570mm |
差 | +265mm | +135mm | +90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
B | 1230kg | 2540mm | 5.5m |
差 | +580kg | +160mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | 360L | 5 | 165mm |
差 | -360L | +0 | +45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +649万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 51kW(69PS)も出力が高い
A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : 2008 GT Line 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
B | 81kW(110PS) | 205Nm | - |
差 | +51kW | +60Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
20147
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
プジョー 2008 GT Line 2014-
15574
車メーカーWEBサイト
プジョー初の小型SUV。小径のステアリングが特徴的。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top