車のサイズを比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 11cm長く、40kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15987

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53961
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 11cm長く、40kg重い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+110mm +55mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 1770kg 2670mm 5.4m
+40kg +30mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B 405L 5 mm
-405L +0 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 508万円 0km/L
+141万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription のトータル出力が 132kW(180PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも33kW(45PS)出力が低い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
+32kW+45Nm-22cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B 10kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15987
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53961
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top