車のサイズを比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD と、ID.4 を比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 29.5cm短く、520kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 12066
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.4 2020- 26704
サイズ比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 29.5cm短く、520kgも軽い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : ID.4 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
B | 4625mm | 1900mm | 1600mm |
差 | -295mm | -110mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
B | 1950kg | 2765mm | m |
差 | -520kg | -155mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 170mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +5 | +170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 287万円 | 22km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +287万円 | +22km/L |
最高出力比較
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : ID.4 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 253Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 82kWh | 500km | sec |
差 | -81kWh | -500km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
12066
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
フォルクスワーゲン ID.4 2020-
26704
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。
日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
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