車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh と、ID.4 を比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 3cmだけ短く、350kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23305
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.4 2020- 22857
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 3cmだけ短く、350kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : ID.4 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4625mm | 1900mm | 1600mm |
差 | -30mm | -50mm | +60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
B | 1950kg | 2765mm | m |
差 | +350kg | +10mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | L | mm | |
差 | +415L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : ID.4 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 460km | 5.7sec |
B | 82kWh | 500km | sec |
差 | +8kWh | -40km | +5.7sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
23305
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
フォルクスワーゲン ID.4 2020-
22857
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。
日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
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