車のサイズを比較
クラブマン と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
クラブマン の方が 47.5cmも短く、573kgも軽い
<車選択 1台目>
ミニ
クラブマン 2015- 13476
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 58308
サイズ比較
クラブマン の方が 47.5cmも短く、573kgも軽い
A : クラブマン 2015-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4275mm | 1800mm | 1470mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | -475mm | -120mm | -156mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | mm | 5.5m |
B | 2003kg | 2890mm | m |
差 | -573kg | -2890mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 854L | 5 | 167mm |
差 | -854L | -5 | -167mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : クラブマン 2015-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -100kWh | -505km | -5.1sec |
ミニ クラブマン 2015-
13476
車メーカーWEBサイト
mini のロングサイズモデル。リアのドアは、観音開き式ドアなのが特徴的。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
58308
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。
modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
ミニ クラブマン 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
57921 | ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- | 4315 | 1820 | 1595 |
13476 | ミニ クラブマン 2015- | 4275 | 1800 | 1470 |
13418 | MINI MINI クーパー SE 2021- | 3845 | 1727 | 1432 |
13135 | ミニ クーパー 2014- | 3835 | 1725 | 1430 |
Back to top