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アリア e4ORCE 90kWh と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 15.5cm短く、297kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23305

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52298
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 15.5cm短く、297kgも重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-155mm -70mm +34mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 2003kg 2890mm m
+297kg -115mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B 854L 5 167mm
-439L +0 -167mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、アリア e4ORCE 90kWh の方が 33kW(45PS)出力が低い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-10kWh -45km +0.6sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23305
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52298
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

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