車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 20.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23652

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52270
#エクリプスクロス PHEV 2020- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 20.5cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-205mm -115mm +59mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2003kg 2890mm m
-2003kg -220mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 854L 5 167mm
-495L -5 -167mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-86.2kWh -505km -5.1sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23652
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52270
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top