車のサイズを比較
フィット ホーム と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較
フィット ホーム の方が 43cmも短く、720kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
フィット ホーム 2020- 20063
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 19428
フィット ホーム は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
フィット ホーム の方が 43cmも短く、720kgも軽い
A : フィット ホーム 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1515mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | -430mm | -180mm | -145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 2530mm | 4.9m |
B | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
差 | -720kg | -170mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 330L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +330L | +0 | -75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 171万円 | 0km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | -478万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、フィット ホーム の方が 60kW(82PS)も出力が低い
A : フィット ホーム 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 118Nm | 1317cc |
B | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
差 | -60kW | -147Nm | -159cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
ホンダ フィット ホーム 2020-
20063
車メーカーWEBサイト
ホンダの主力コンパクトカー。ライフスタイルや、趣味に合わせて5タイプからモデルを選べる。ホームは、生活に馴染むデザイン、快適性を求めたモデル。その可愛らしい見た目は、好みが分かれる。視界の良さはクラストップと言える。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
19428
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
ホンダ フィット ホーム 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top