車のサイズを比較
MAZDA2 15MB と、CHR HYBRID G を比較
MAZDA2 15MB の方が 29.5cm短く、450kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
MAZDA2 15MB 2019- 21864
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016- 20861
MAZDA2 15MB は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
MAZDA2 15MB の方が 29.5cm短く、450kgも軽い
A : MAZDA2 15MB 2019-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4065mm | 1695mm | 1500mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | -295mm | -100mm | -50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 2570mm | 4.7m |
B | 1480kg | 2640mm | 5.2m |
差 | -450kg | -70mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 280L | 5 | 145mm |
B | 318L | 5 | 140mm |
差 | -38L | +0 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | -304万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MAZDA2 15MB のトータル出力が 85kW(116PS)となって、CHR HYBRID G よりも40kW(54PS)出力が低い
A : MAZDA2 15MB 2019-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 149Nm | 1496cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +13kW | +7Nm | -301cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | -1.3kWh | +0km | +0sec |
マツダ MAZDA2 15MB 2019-
21864
車メーカーWEBサイト
日本での名前、DEMIOからの名前変更で、MAZDA2となった。コンパクトな車体と、質感の高さは定評がある。
マツダの一番小さなモデルなのに、アクセルペダルはオルガン式になっていて、細かなアクセル操作がやりやすいのも好感が持てる。
コンパクトで駐車場にも止めやすくて助かる。
近所のスーパーへのお買い物には最適。
近所のスーパーへのお買い物には最適。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
20861
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
マツダ MAZDA2 15MB 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top