車のサイズを比較


ES 300h と、RX450h AWD を比較


ES 300h の方が 8.5cmだけ長く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

ES 300h 2018- 15939

<車選択 2台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 28485
#ES 300h 2018- + RX450h AWD 2015-



#ES 300h 2018- + RX450h AWD 2015-
#ES 300h 2018- + RX450h AWD 2015-



サイズ比較
ES 300h の方が 8.5cmだけ長く、420kgも軽い

A : ES 300h 2018-
B : RX450h AWD 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4975mm 1865mm 1445mm
B 4890mm 1895mm 1710mm
+85mm -30mm -265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2870mm 5.8m
B 2100kg 2790mm 5.9m
-420kg +80mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 553L 5 200mm
-553L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 599万円 0km/L
B 万円 0km/L
+599万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ES 300h のトータル出力が 219kW(298PS)となって、RX450h AWD よりも147kW(200PS)も出力が低い

A : ES 300h 2018-
B : RX450h AWD 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm-
B 193kW(262PS)335Nm-
-62kW-114Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 123kW(167PS)335Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.9kWh km sec
-1.9kWh +0km +0sec



レクサス ES 300h 2018- 15939
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。



レクサス RX450h AWD 2015- 28485
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。


さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。


白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。


RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。


2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。





レクサス ES 300h 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16646
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15513
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16665
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20843
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21640
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74971
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15666
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18416
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17231
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14719
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16149
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26242
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15652
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15131
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23824
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12858
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14944
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18056
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15953
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29680
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15988
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23242
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14793
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16014
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14316
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13819
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17431
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12106
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17091
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20319
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14973
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16237
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5817
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16254
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19003
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17010
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15558
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12700
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13598
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17012
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18105
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15081
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top