車のサイズを比較
ES 300h と、パサート GTE ヴァリアント を比較
ES 300h の方が 19cm長く、90kg軽い
<車選択 1台目>
レクサス
ES 300h 2018- 14511
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10655
サイズ比較
ES 300h の方が 19cm長く、90kg軽い
A : ES 300h 2018-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1865mm | 1445mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | +190mm | +35mm | -65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 2870mm | 5.8m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | -90kg | +80mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -483L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 599万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -35万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ES 300h のトータル出力が 219kW(298PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも104kW(141PS)も出力が高い
A : ES 300h 2018-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | - |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +16kW | -29Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
レクサス ES 300h 2018-
14511
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10655
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
レクサス ES 300h 2018-
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