車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、パサート GTE ヴァリアント を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 24cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23683

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10014
#エクリプスクロス PHEV 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 24cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-240mm -25mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1770kg 2790mm 5.4m
-1770kg -120mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 483L 5 mm
-124L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-634万円 -15.9km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
--+965cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)330Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 13kWh 57km sec
+0.8kWh -57km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23683
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10014
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top