車のサイズを比較
IPACE と、パサート GTE ヴァリアント を比較
IPACE の方が 9cmだけ短く、480kgも重い
<車選択 1台目>
JAGUAR
I-PACE 2018- 56268
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10034
サイズ比較
IPACE の方が 9cmだけ短く、480kgも重い
A : I-PACE 2018-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1895mm | 1565mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -90mm | +65mm | +55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2250kg | 2990mm | 5.6m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +480kg | +200mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | +22L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -634万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、IPACE のトータル出力が 294kW(400PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも179kW(243PS)も出力が高い
A : I-PACE 2018-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 348Nm | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | +115kW | +18Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 348Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 470km | 4.8sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | +77kWh | +413km | +4.8sec |
JAGUAR I-PACE 2018-
56268
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10034
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
JAGUAR I-PACE 2018-
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