車のサイズを比較
S660 α MT と、5008 GT Line BlueHDi を比較
S660 α MT の方が 124.5cmも短く、840kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S660 α MT 2015- 13767
<車選択 2台目>
プジョー
5008 GT Line BlueHDi 2017- 12503
S660 α MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
S660 α MT の方が 124.5cmも短く、840kgも軽い
A : S660 α MT 2015-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
B | 4640mm | 1840mm | 1650mm |
差 | -1245mm | -365mm | -470mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2285mm | 4.8m |
B | 1690kg | 2840mm | 5.8m |
差 | -840kg | -555mm | -1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 125mm |
B | 762L | 7 | mm |
差 | -762L | -5 | +125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 232万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +232万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S660 α MT の方が 83kW(113PS)も出力が低い
A : S660 α MT 2015-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
B | 130kW(177PS) | 400Nm | - |
差 | -83kW | -296Nm | - |
EV性能比較
ホンダ S660 α MT 2015-
13767
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
12503
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。
獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。
乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。
この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。
エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。
シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。
足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。
足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。
3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。
ホンダ S660 α MT 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top