車のサイズを比較


S660 α MT と、EQB 350 4MATIC を比較


S660 α MT の方が 129cmも短く、1310kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

S660 α MT 2015- 14275

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 16390
#S660 α MT 2015- + EQB 350 4MATIC 2021-



#S660 α MT 2015- + EQB 350 4MATIC 2021-
#S660 α MT 2015- + EQB 350 4MATIC 2021-

S660 α MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
S660 α MT の方が 129cmも短く、1310kgも軽い

A : S660 α MT 2015-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1180mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
-1290mm -410mm -525mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 850kg 2285mm 4.8m
B 2160kg 2830mm 5.5m
-1310kg -545mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 125mm
B 110L 7 205mm
-110L -5 -80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 232万円 0km/L
B 870万円 0km/L
-638万円 +0km/L

最高出力比較


A : S660 α MT 2015-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)104Nm658cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 143kW(194PS)370Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 72kW(98PS)150Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 67kWh 520km sec
-67kWh -520km +0sec



ホンダ S660 α MT 2015- 14275
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。



ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 16390
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・






ホンダ S660 α MT 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15399
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14483
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15413
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19190
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19961
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72800
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14609
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17153
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16367
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13767
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15033
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24853
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14646
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13987
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22330
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12008
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14179
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16680
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15240
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27807
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14614
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21655
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13879
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14806
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13604
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12756
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16242
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11385
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16350
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19371
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14035
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15307
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5010
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15465
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17761
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16169
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14153
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11312
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12478
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15975
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17188
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14275
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top