車のサイズを比較
CClass C180 と、プリウス Z を比較
CClass C180 の方が 9cmだけ長く、70kg重い
<車選択 1台目>
ベンツ
C-Class C180 2014-
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス Z 2023-
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
CClass C180 の方が 9cmだけ長く、70kg重い
A : C-Class C180 2014-
B : プリウス Z 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1810mm | 1445mm |
B | 4600mm | 1780mm | 1430mm |
差 | +90mm | +30mm | +15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2840mm | 5.1m |
B | 1420kg | 2750mm | 5.4m |
差 | +70kg | +90mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 455L | 5 | 130mm |
B | 358L | 5 | 150mm |
差 | +97L | +0 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 370万円 | km/L | |
差 | -370万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : C-Class C180 2014-
B : プリウス Z 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 112kW(152PS) | 188Nm | 1986cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 206Nm | |
差 | - | - |
ベンツ C-Class C180 2014-
17304
車メーカーWEBサイト
ミドルクラスのセダンのベンチマークとして、高い評価のC-Class。内外装の質感の高さは、さすがメルセデスベンツ。
![](piccar/benz_class_2014_s.png)
トヨタ プリウス Z 2023-
17110
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。
![](piccar/toyota_prius_2023_s.png)
![](piccar/toyota_prius_2023_f.png)
![](piccar/toyota_prius_2023_1.png)
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。
![](piccar/toyota_prius_2023_2.png)
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。
![](piccar/toyota_prius_2023_3.png)
でも、やっぱりテールランプは横一文字。
![](piccar/toyota_prius_2023_4.png)
![](piccar/toyota_prius_2023_5.png)
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。
![](piccar/toyota_prius_2023_6.png)
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?
![](piccar/toyota_prius_2023_7.png)
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。
![](piccar/toyota_prius_2023_8.png)
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。
![](piccar/toyota_prius_2023_9.png)
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・
ベンツ C-Class C180 2014-
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