車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、DS4 ETENSE を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 37cmも長く、10kg重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10659
<車選択 2台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022- 10116
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 37cmも長く、10kg重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
差 | +370mm | +0mm | +15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1760kg | 2680mm | m |
差 | +10kg | +110mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | 390L | 5 | 165mm |
差 | +93L | +0 | -165mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 572万円 | 16.4km/L | |
差 | +62万円 | -0.5km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 17kW(23PS)出力が低い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -17kW | +0Nm | -204cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | +4kW | +10Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | 12kWh | 56km | sec |
差 | +1kWh | +1km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10659
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
DS DS4 E-TENSE 2022-
10116
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top