車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、DS4 ETENSE を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 13cm長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23727

<車選択 2台目>

DS

DS4 E-TENSE 2022- 9505
#エクリプスクロス PHEV 2020- + DS4 E-TENSE 2022-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + DS4 E-TENSE 2022-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + DS4 E-TENSE 2022-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 13cm長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : DS4 E-TENSE 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4415mm 1830mm 1495mm
+130mm -25mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1760kg 2680mm m
-1760kg -10mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 390L 5 165mm
-31L -5 -165mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 572万円 16.4km/L
-572万円 -16.4km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : DS4 E-TENSE 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
--+761cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 12kWh 56km sec
+1.8kWh -56km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23727
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




DS DS4 E-TENSE 2022- 9505
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top