車のサイズを比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi と、DS4 ETENSE を比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 1cmだけ短く、150kgも軽い
<車選択 1台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50628
<車選択 2台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022- 9571
サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 1cmだけ短く、150kgも軽い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
B | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
差 | -10mm | +20mm | +355mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
B | 1760kg | 2680mm | m |
差 | -150kg | +105mm | +5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 597L | 5 | 160mm |
B | 390L | 5 | 165mm |
差 | +207L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 18.1km/L | |
B | 572万円 | 16.4km/L | |
差 | -205万円 | +1.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 36kW(49PS)出力が低い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : DS4 E-TENSE 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -36kW | +50Nm | -100cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 56km | sec |
差 | -12kWh | -56km | +0sec |
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50628
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
DS DS4 E-TENSE 2022-
9571
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
9571 | DS DS4 E-TENSE 2022- | 4415 | 1830 | 1495 |
50628 | シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- | 4405 | 1850 | 1850 |
11494 | シトロエン C3 2016- | 3995 | 1750 | 1495 |
Back to top