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iX xDrive50 と、ノート ePOWER X を比較


iX xDrive50 の方が 90.8cmも長く、1310kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 14819

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 13305
#iX xDrive50 2021- + ノート e-POWER X 2020-



#iX xDrive50 2021- + ノート e-POWER X 2020-
#iX xDrive50 2021- + ノート e-POWER X 2020-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 90.8cmも長く、1310kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4045mm 1695mm 1520mm
+908mm +272mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+1310kg +420mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 340L 5 120mm
-340L +0 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 218万円 0km/L
-218万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、ノート ePOWER X よりも240kW(326PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B 1.5kWh km sec
+110kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 14819
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




日産 ノート e-POWER X 2020- 13305
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。




BMW iX xDrive50 2021-

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