車のサイズを比較


iX xDrive50 と、DS4 ETENSE を比較


iX xDrive50 の方が 53.8cmも長く、770kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 14729

<車選択 2台目>

DS

DS4 E-TENSE 2022- 10649
#iX xDrive50 2021- + DS4 E-TENSE 2022-



#iX xDrive50 2021- + DS4 E-TENSE 2022-
#iX xDrive50 2021- + DS4 E-TENSE 2022-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 53.8cmも長く、770kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : DS4 E-TENSE 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4415mm 1830mm 1495mm
+538mm +137mm +200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 1760kg 2680mm m
+770kg +320mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 390L 5 165mm
-390L +0 -165mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 572万円 16.4km/L
-572万円 -16.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、DS4 ETENSE よりも253kW(344PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : DS4 E-TENSE 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B 12kWh 56km sec
+99.5kWh +574km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 14729
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




DS DS4 E-TENSE 2022- 10649
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。




BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top