車のサイズを比較


Honda e と、NBOX G Honda SENSING を比較


Honda e の方が 49.9cmも長く、635kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

Honda e 2020- 23976

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 66603
#Honda e 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#Honda e 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#Honda e 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#Honda e 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-

Honda e は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
Honda e の方が 49.9cmも長く、635kgも重い

A : Honda e 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3894mm 1752mm 1512mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+499mm +277mm -278mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1525kg 2530mm 4.3m
B 890kg 2520mm 4.5m
+635kg +10mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 171L 4 mm
B L 4 145mm
+171L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Honda e のトータル出力が 100kW(136PS)となって、NBOX G Honda SENSING よりも57kW(78PS)も出力が高い

A : Honda e 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 43kW(58PS)65Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)315Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 220km 9.5sec
B kWh km sec
+35.5kWh +220km +9.5sec



ホンダ Honda e 2020- 23976
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。









ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 66603
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





ホンダ Honda e 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16918
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15714
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16844
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21134
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21949
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75308
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15832
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18628
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17464
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14880
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16295
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26608
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15762
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15289
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24103
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13033
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15111
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18301
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16055
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30002
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16074
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23502
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14897
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16176
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14388
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13946
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17593
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12189
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17233
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20525
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15072
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16388
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5922
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16335
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19278
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17194
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15674
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12784
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13671
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17169
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18197
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15203
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top