車のサイズを比較


ルーテーシア と、iX xDrive50 を比較


ルーテーシア の方が 87.8cmも短く、1340kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 14224

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 14906
#ルーテーシア 2020- + iX xDrive50 2021-



#ルーテーシア 2020- + iX xDrive50 2021-
#ルーテーシア 2020- + iX xDrive50 2021-

ルーテーシア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ルーテーシア の方が 87.8cmも短く、1340kgも軽い

A : ルーテーシア 2020-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-878mm -242mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1190kg 2585mm 5.2m
B 2530kg 3000mm m
-1340kg -415mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 391L 5 135mm
B L 5 mm
+391L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 万円 0km/L
+236万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ルーテーシア のトータル出力が 96kW(131PS)となって、iX xDrive50 よりも289kW(393PS)も出力が低い

A : ルーテーシア 2020-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



ルノー ルーテーシア 2020- 14224
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。



BMW iX xDrive50 2021- 14906
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





ルノー ルーテーシア 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top