車のサイズを比較


Honda e と、E208 Allure を比較


Honda e の方が 16.1cm短く、35kg重い

<車選択 1台目>

ホンダ

Honda e 2020- 22387

<車選択 2台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 12959
#Honda e 2020- + E-208 Allure 2019-



#Honda e 2020- + E-208 Allure 2019-
#Honda e 2020- + E-208 Allure 2019-

Honda e は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
Honda e の方が 16.1cm短く、35kg重い

A : Honda e 2020-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 長さ 高さ
A 3894mm 1752mm 1512mm
B 4055mm 1745mm 1430mm
-161mm +7mm +82mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1525kg 2530mm 4.3m
B 1490kg 2540mm 5.4m
+35kg -10mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 171L 4 mm
B 265L 5 145mm
-94L -1 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 389万円 0km/L
-389万円 +0km/L

最高出力比較


A : Honda e 2020-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)315Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 220km 9.5sec
B 50kWh 403km sec
-14.5kWh -183km +9.5sec



ホンダ Honda e 2020- 22387
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。









プジョー E-208 Allure 2019- 12959
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。




ホンダ Honda e 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15192
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14257
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15146
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18866
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19586
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72364
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14480
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16848
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16200
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13556
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14834
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24660
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14401
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13786
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21937
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11841
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14035
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16366
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15105
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27440
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14230
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21295
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13712
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14573
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13413
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12528
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15864
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11212
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16193
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19219
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13815
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15067
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4879
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15318
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17544
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15881
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13856
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11020
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12292
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15738
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17052
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14148
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top