車のサイズを比較


XC60 Ultimate B5 AWD と、ゴルフ TDI Active Advance を比較


XC60 Ultimate B5 AWD の方が 42.5cmも長く、430kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 13409

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ゴルフ TDI Active Advance 2019- 18315
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + ゴルフ TDI Active Advance 2019-



#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + ゴルフ TDI Active Advance 2019-
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + ゴルフ TDI Active Advance 2019-



サイズ比較
XC60 Ultimate B5 AWD の方が 42.5cmも長く、430kgも重い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : ゴルフ TDI Active Advance 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4285mm 1790mm 1455mm
+425mm +110mm +205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2865mm 5.7m
B 1460kg 2620mm 5.1m
+430kg +245mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B 380L 5 mm
+125L +0 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 819万円 12.1km/L
B 万円 21.3km/L
+819万円 -9.2km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 Ultimate B5 AWD の方が 74kW(101PS)も出力が高い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : ゴルフ TDI Active Advance 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 184kW(250PS)350Nm1968cc
B 110kW(150PS)360Nm1968cc
+74kW-10Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)40Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.5kWh km sec
B kWh km sec
+0.5kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 13409
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




フォルクスワーゲン ゴルフ TDI Active Advance 2019- 18315
車メーカーWEBサイト
FFハッチバックのベンチマークとして知られる、フォルクスワーゲン ゴルフ。第8世代目は、デジタル化を推し進めて、先進感満載。




ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
22847
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
22818
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
23339
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
23361
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
16915
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
7894
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
27141
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
24298
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
19046
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
15777
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
12367
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
14097
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
23692
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
16112
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
18086
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
15116
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
29707
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
18876
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
20245
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
12098
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
17276
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
15004
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
17374
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
55782
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
13826
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
19950
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
82648
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
24245
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
22077
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
56400
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top