車のサイズを比較
ROOX X と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較
ROOX X の方が 103cmも短く、870kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ROOX X 2020- 17056
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 18823
サイズ比較
ROOX X の方が 103cmも短く、870kgも軽い
A : ROOX X 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1780mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | -1030mm | -400mm | +120mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 2495mm | 4.5m |
B | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
差 | -870kg | -205mm | -1.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 155mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +0L | -1 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 154万円 | 0km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | -495万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ROOX X のトータル出力が 40kW(54PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも92kW(125PS)も出力が低い
A : ROOX X 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 38kW(52PS) | 60Nm | 659cc |
B | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
差 | -94kW | -205Nm | -817cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
日産 ROOX X 2020-
17056
車メーカーWEBサイト
可愛らしいスタイルと、スライドドアの軽自動車。プロパイロットも装備できて、安心して運転できる。
ROOX Highway star
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
18823
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
日産 ROOX X 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top