車のサイズを比較


RX 450h + と、プリウス A を比較


RX 450h + の方が 31.5cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 12037

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 21328
#RX 450h + 2022- + プリウス A 2015-



#RX 450h + 2022- + プリウス A 2015-
#RX 450h + 2022- + プリウス A 2015-



サイズ比較
RX 450h + の方が 31.5cmも長い

A : RX 450h + 2022-
B : プリウス A 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1920mm 1695mm
B 4575mm 1760mm 1470mm
+315mm +160mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1350kg 2700mm 5.1m
-1350kg +150mm -5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 502L 5 130mm
-502L +0 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 291万円 37.2km/L
-291万円 -37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RX 450h + のトータル出力が 135kW(184PS)となって、プリウス A よりも10kW(14PS)出力が高い

A : RX 450h + 2022-
B : プリウス A 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)228Nm-
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+63kW+86Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+81kW+107Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.8kWh 1km sec
-0.8kWh -1km +0sec



レクサス RX 450h + 2022- 12037
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。



トヨタ プリウス A 2015- 21328
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。






レクサス RX 450h + 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15465
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14539
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15485
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19287
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20058
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72910
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14666
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17232
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16411
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13817
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15105
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24920
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14702
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14041
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22445
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12051
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14221
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16735
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15296
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27919
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14692
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21753
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13932
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14867
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13648
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12816
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16340
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11444
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16392
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19421
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14079
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15390
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5063
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15516
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17817
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16233
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14239
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11405
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12538
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16048
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17227
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14332
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top