車のサイズを比較
eNV200 Evalia と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
eNV200 Evalia の方が 1cmだけ短く、197kgも重い
<車選択 1台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014- 17764
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 26308
サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 1cmだけ短く、197kgも重い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | -10mm | -65mm | +278mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1667kg | 2725mm | m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +197kg | +5mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 2000L | 7 | mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +2000L | +2 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、eNV200 Evalia のトータル出力が 80kW(109PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも11kW(15PS)出力が高い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 40kWh | 200km | 14sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | +38.8kWh | +200km | +14sec |
日産 e-NV200 Evalia 2014-
17764
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
26308
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
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