車のサイズを比較
eNV200 Evalia と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
eNV200 Evalia の方が 9.5cmだけ短く、223kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014- 15521
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53316
サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 9.5cmだけ短く、223kgも軽い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -95mm | -55mm | +178mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1667kg | 2725mm | m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | -223kg | +55mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 2000L | 7 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +2000L | +2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、eNV200 Evalia のトータル出力が 80kW(109PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも7kW(10PS)だけ出力が低い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 40kWh | 200km | 14sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +28kWh | +200km | +14sec |
日産 e-NV200 Evalia 2014-
15521
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53316
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
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