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eNV200 Evalia と、アウトランダーPHEV P を比較


eNV200 Evalia の方が 15cm短く、443kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

e-NV200 Evalia 2014- 15544

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13857
#e-NV200 Evalia 2014- + アウトランダーPHEV P 2021-



#e-NV200 Evalia 2014- + アウトランダーPHEV P 2021-
#e-NV200 Evalia 2014- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 15cm短く、443kgも軽い

A : e-NV200 Evalia 2014-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4560mm 1755mm 1858mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-150mm -105mm +113mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1667kg 2725mm m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-443kg +20mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 2000L 7 mm
B 464L 7 200mm
+1536L +0 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-532万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、eNV200 Evalia のトータル出力が 80kW(109PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも18kW(24PS)出力が低い

A : e-NV200 Evalia 2014-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 40kWh 200km 14sec
B 20kWh 99km sec
+20kWh +101km +14sec



日産 e-NV200 Evalia 2014- 15544
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13857
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





日産 e-NV200 Evalia 2014-

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